

Tag:スポンサー広告 

2016/3/21 劇団都 [香川 城山温泉]ミニショー

2016/3/21 劇団都 [香川 城山温泉]のミニショーの様子です。21日に引続き、泣けるほど写真がきちんと撮れていません。本当に情けなくて申し訳ないです。


藤乃かな/城麗斗/光乃みな/京乃健次郎/京乃廉 【アメリカ橋】
DSC_1766.jpg
大衆演劇で使われる曲って殆ど知らない私なので、この【アメリカ橋】も初めてでした。こういうしっとり系でのオープニングも良いですね。

DSC_1771.jpg
赤と白と黒。最強な組み合せよねぇ。それでなくても、私はロングコートには弱い・・歌詞の中に「コートの衿たてた」とあるから、ピッタリなのね。

DSC_1785.jpg
ところで、何で背中の文字は「都」じゃなくて「京」なのー?
〈桃象さんに教えて頂きましたー。司京太郎劇団 時代の 「京」とのことです。いつもありがとうございます!〉

DSC_1834.jpg

DSC_1842.jpg



華乃せりな/星乃ななみ/京乃そら 【?】
DSC_1881.jpg

DSC_1894.jpg

DSC_1906.jpg



座長 都京弥 【はつ恋】
DSC_1927.jpg

DSC_1922.jpg
京弥さんにも夢中だけど、お着物の柄と文字や、傘のデザインや、柄モノの足袋にも夢中になっていた一曲でした。

DSC_1947-2.jpg
桃象さんに教えて頂いたのですが、こちらのお着物は京太郎さんから譲られた物で、勝川春章の役者大首絵のシリーズ「東扇」の柄なんだそうです。色っぽいですよねー。描いてある文字の内容まで教えて頂いて・・桃象さん、いつもいつもありがとうございます!!

DSC_1981.jpg

DSC_1995.jpg



京乃健次郎/京乃廉 【人生航路】
DSC_2030s.jpg
こちらの曲も初めてでした。凄く好み!そして、この二人の舞踊の雰囲気も好みで、かなり感激したんですが・・

DSC_2045.jpg
それを送り出しで伝えると、二人とも浮かない表情。どうやら、かなり踊りが合っていなかったようなんです。

DSC_2053.jpg
そうかー私みたいな素人だと気付きもしないんだけれど、踊っている本人達にしたら気持ちよく踊れないだろうし、そんな納得いっていない所を褒められるのも複雑な気持ちよね。

DSC_2063s.jpg
でも、そこで「まぁいいや」ってならない二人には、ますます今後が楽しみになります。いつか「今日はバッチリでした!」って最高の笑顔で言ってくれるまで見守りたいなーって思うのです。

DSC_2080s.jpg
と思いつつも、性格の悪い私は「でも、合わないのはいつもでしょ?」とか意地悪を言ってしまいます。ごめん!本当にごめん!!

DSC_2086s.jpg

DSC_2095.jpg
また二人の【人生航路】を見せてね。心底楽しみにしている。



座長 藤乃かな 【想い定めて】
DSC_2126.jpg
幕が開くと、白いライトの中に立つかな座長。あまりの恰好良さで呼吸が止まる。

DSC_2177.jpg
黒髪のポニーテールなんて卑怯だ!!あれ?でも、この鬘って花形の?そしてお着物って何の柄だろう。日本の物じゃない?

DSC_2192.jpg
私の観劇メモには、「三国志?西遊記?みたいな柄」と書いてある。我ながら頭ワルイ。自分の勉強不足が憎い。

DSC_2197.jpg



華乃せりな【恋夢語】
DSC_2223.jpg
せりなちゃんはドーンとではないけれど、ジワジワと色っぽくなるなーって、会う度に嬉しくなります。

DSC_2244.jpg
八重歯の影響でどうしても愛嬌が出てしまうし声も可愛らしいから、娘さんって言うイメージが強いのだけれど、

DSC_2260.jpg
笑顔が消えて視線を外した時に、フッと女の顔になるんだよね。



ミニショー ラスト【Why?(keep Your Head Down)】
DSC_2284.jpg

DSC_2285.jpg

DSC_2337-2.jpg
こういう不思議な衣装を見ると、このラインになる素材は?とか袖の所の型紙ってどうしているんだろう?とか、そういう所が気になって気になって・・とりあえず、動きにくくて暑そうだ。みんな頑張れー。

DSC_2343.jpg

DSC_2351.jpg
黒ミックスの赤毛って大好物。

DSC_2365.jpg


以上、2016/3/21 劇団都 [香川 城山温泉]のミニショーの様子でした。またお芝居の感想や、舞踊ショーへと続きます。

Tag:劇団都  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

秋扇

Author:秋扇
写真は劇団様・ご本人様に撮影と掲載の許可を頂いております。
記事や画像の無断での引用・流用・複写・転載については固くお断り致します。

記事の内容に間違いや問題がありましたら、遠慮なくご指摘下さい。
可能な限り対処させて頂きます。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
