スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

2015/8/16 劇団都 [三吉演芸場 夜の部]

この日初めての劇団都。
お芝居は【日本橋】でした。
正直、あまり期待せずに行ったのですが、見事なまでの一目惚れ。
心臓鷲掴みにされたような切なさと感動で涙が止まりませんでした。
(お芝居の詳しい感想はまた別の記事にて)


劇団都で先ず印象に残るのは“笑顔”。これが何より素敵!!
舞踊ショーは初っぱなから可愛らしい三人の笑顔でいっぱい。

華乃せりな 星乃ななみ 花形 光乃みな 【舞妓はん音頭】

DSC_2218.jpg

八重歯がキュートなせりなちゃん。

DSC_2220.jpg

クールな目元が魅力的なななみちゃん。

DSC_2237.jpg

そして花形として若手さん達を引っ張り頑張るみなさん。和むわー。


座長 都京弥 【大川ながし】

DSC_2277.jpg

お芝居では髭面の熊男だったのに、この豹変っぷり・・ほんっと可愛い。
ダイエット中とのことですが、痩せないで欲しいなー。ポヨポヨも良い・・

DSC_2279.jpg


座長 藤乃かな 【?】

DSC_2387.jpg

劇団都はご夫婦での座長二枚看板。お二人とも壮絶に可愛くてかっこいい。
写真では伝え切れないけれど、舞台を見ているだけで笑顔が溢れてしまうほど。
これは是非体験して頂きたい。特に、かなさんの笑顔はパワー絶大。


藤乃かな(歌) 華乃せりな 星乃ななみ  【曼珠沙華】

DSC_2517.jpg

歌が流れて来た時に「聞き覚えの無い声だけど、誰かがカバーしたのかな」と思ったら、
座長の歌声でした。これがまた上手いんだ。
歌いながら丁寧に客席を回って、一人一人と握手までしてくださったの。

DSC_2559.jpg

内緒ですが、かな座長は曼珠沙華の花を知らなかったようです。
お花の簪をみて「シャクナゲ!」と元気に言った可愛らしさに私は惚れました。
どこまでも可愛い。


光乃みな  【?】

DSC_2582.jpg

とても可愛らしい女の子なのに、つい好青年イメージで見てしまう格好良さ。


ゲスト 嘉島典俊 愛京花
座長 藤乃かな  【木遣りくずし】

DSC_2662.jpg

ゲストの初代「ちび玉」嘉島典俊さん。

DSC_2669.jpg

長谷川武弥劇団 総座長 愛京花さん。

DSC_2674.jpg

DSC_2728.jpg

写真がブレたり、白飛びしたりで申し訳ないです。

DSC_2753.jpg

実はお二人とも知らなかったのだけれど、これが物凄く贅沢な舞踊だというのだけは
私にも分かります。良いもの見せて頂いたわー。


長谷川武弥劇団 総座長 愛京花【淡海節・箱枕】
(ごめんなさい。曲名に自信ない)

DSC_2820.jpg

美しさで人って圧倒されるんだなーって感動した。

DSC_2876.jpg

大衆演劇の女優さん達はあまり目立たないことが多いけど、こういう凄い
方に出会うと、もっともっと女優さんは活躍出来る筈だ!!って思わずにいられない。

DSC_2899.jpg

そして、この方も素晴らしいギャップの持ち主。
かなさんと口上に出てくると、もう姉妹漫才で大笑いさせてくれます。


ラストショー 【島唄〜愛より青い海】

DSC_3095.jpg


こんな感じで終わった初の劇団都。
終わった後の感想は、ただひたすら「凄い!!楽しかった!!また観たい!!」でした。
大衆演劇を見始めて初めてってくらい感動しましたから。

今後も絶対に通わせて頂きます!!
スポンサーサイト

Tag:劇団都  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

秋扇

Author:秋扇
写真は劇団様・ご本人様に撮影と掲載の許可を頂いております。
記事や画像の無断での引用・流用・複写・転載については固くお断り致します。

記事の内容に間違いや問題がありましたら、遠慮なくご指摘下さい。
可能な限り対処させて頂きます。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
