

Tag:スポンサー広告 

2016/2/18 劇団武る [三吉演芸場 夜の部]

2016/2/18 劇団武る [三吉演芸場 夜の部]の舞踊ショーの様子です。


【傾奇者恋歌】
DSC_5118.jpg
すすむ座長が女形メイクで登場。これもまた妖しげな恰好良さですなー。

DSC_5145.jpg
「蓮華牡丹撫子桜 大和花に 身を捧ぐ」って歌詞の所で、「いや、貴方様が一番華です」と思っていました。ハイ



特別出演 伍代つかささん 【北の漁場】
DSC_5157.jpg

DSC_5175.jpg



特別出演 都京弥座長 【恋は火の舞剣の舞】

お写真大量につき、別記事で。


特別出演 藤乃かな座長 【清水港のお蝶さん】
DSC_5301.jpg
かなさんのお蝶さん初めてみましたー!可愛い!かっこ良い!キュート!!!
なのに、全然お写真うまく撮れなかったのです。くやしいーー!!

DSC_5321.jpg
それにしても、素敵な衣装ですよねー。青と白の波と清水港って言うのがぴったり。黒の玉簪に金色がキレイー。煙管入れにチラリと見える赤が女らしくて・・かなさんのこういう細かい所までこだわる所が大好きー。



特別出演 伍代孝雄さん 【幸せ】
DSC_5345.jpg
伍代さんが舞台に現れてたっぷり3秒は思考が停止。そしてハッと我に帰って「え?伍代さん?ですよね?さっきまで濡髪長五郎だった伍代さんで良いんですよね?」と頭グルグル。役者って恐い生き物だ!別人過ぎる!!と感動しました。

DSC_5378.jpg
意外だったなー。黒と白でキリキリっと魅せてくれていた伍代さんが、こんな可愛らしい若草色を纏って登場するなんて。そこに淡い柑子色を合わせて、お着物の模様は白の大輪だけど枝部分は薄墨のように優しくて・・柔らかく柔らかく強調し過ぎず。なんて素敵なんだろうー。口紅も艶を抑えた品のいいお色で、目尻の紅とぴったりで!!惚れる!!

DSC_5387.jpg
「幸せになる 道には二つある 一つめは願いごとうまく叶うこと」
「幸せになる 道には二つある もう一つは願いなんか捨ててしまうこと」

DSC_5393.jpg
「せんないね 幸せになりたいね」
幸せに・・なってほしいなぁ。



三条すすむ座長 【くれない椿】
DSC_5405.jpg
こちらの舞踊のお写真・・本当に申し訳ない写りなんですが、非常に面白いお着物だったので、載せさせて頂きました。

DSC_5430.jpg
肩が、袖が、お着物の裾がくるくると表情を変えて、すすむ座長が動く度に違うお着物に見えて来るんです。

DSC_5455.jpg
この曲の為に誂えたような素晴らしさ。



【浪花節だよ人生は】



都京太郎さん 【転がる石】
DSC_5503.jpg
イントロでもう「やられたー」って白旗。京太郎さんで【転がる石】なんて格好良いに決まってます。そして、舞台に登場した京太郎さんの姿に無条件降伏。

DSC_5509s.jpg

DSC_5518s.jpg
このお着物を直に見る事が出来るとは!ご兄妹みなさんが持っていらっしゃるという「釋浄進」のお着物。お父様の法名とのことです。

DSC_5527.jpg
ブレてはいけない所でブレてしまった!でも絶対に写真を載せたいお背中なので!!

DSC_5528.jpg
この傘もかっこいい!!近くの席のご婦人が「京太郎さんの着物には惚れるわよー」と教えて下さったけれど、着物も小物も全部惚れますね!!

DSC_5529.jpg
良い男は、影を味方に付けるものだ・・

DSC_5531s.jpg



特別出演 都京弥座長 【アジアの海賊】
DSC_5558.jpg
【アジアの海賊】といえば坂本冬美さんのイメージだけど、この曲は男性ボーカル。誰の声だろうー?何となく聞き覚えはあるなと思って調べていたら見付けた。多分、山寺宏一さんだ!YAMADELOID!!面白い所から持ってくるなー。

DSC_5570.jpg
京弥さんの格好良さに手が震えて写真がブレた訳ではない(と思いたい)。これでもかっていう簪に吹いていたんです。

DSC_5589s.jpg
ムカつくよねーこのドヤ顔(恰好良くて)

20160218-DSC_5620.jpg
これはムカつかない(格好良過ぎて)



特別出演 藤乃かな座長 【東京流れ者】~【銀座のトンビ】

お写真大量につき、別記事で



特別出演 伍代孝雄さん 【包丁一代】
DSC_5785.jpg
本日の「え?伍代さん?ですよね?」二回目。初めて聞く曲でしたが、一聞き惚れの一目惚れ。

DSC_5805.jpg
伍代さんの舞踊が凄まじく素晴らしいので、何も言えなくて困る。

DSC_5810.jpg

20160218-DSC_5831.jpg
また観に行きたい!って思える役者さんとの出会いは、本当に幸せねー。

DSC_5835.jpg



三条すすむ座長 【釜ヶ崎人情】



桃花さん 【だいじな人だから】



ラストショー【勝手にしやがれ】〜【キングオプ男】
DSC_5933.jpg
武るのみなさん、上手く撮れなかったので写真少なめなのです。ごめんなさいー。次の機会にまた頑張るね。

DSC_5962.jpg
甥っ子と遊ぶかなさんw

DSC_5956.jpg
このお二人が並ぶと何か可愛い。

DSC_5982.jpg
お芝居ではかなさんと正面から勝負って場面もあって頑張ってらしたつかささん。可愛かったなー。

DSC_6014s.jpg
これもボケていてごめんなさい!踊っている最中に落ちたイヤリングを、急いで着けるのではなくて口にくわえてポーズのかなさん。魅せ方が男前!!さすが!!

DSC_6016.jpg
そしてその後にスマイルー。我々もれなく骨抜き。

DSC_6058.jpg
一日も早くこの三吉演芸場に帰って来られるよう頑張ります」の言葉に関東のみんなで「待ってます!!!」
本当にお疲れ様でしたー!!ありがとうございました!!!!

Tag:劇団武る  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

秋扇

Author:秋扇
写真は劇団様・ご本人様に撮影と掲載の許可を頂いております。
記事や画像の無断での引用・流用・複写・転載については固くお断り致します。

記事の内容に間違いや問題がありましたら、遠慮なくご指摘下さい。
可能な限り対処させて頂きます。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
