

Tag:スポンサー広告 

2016/2/18 劇団武る [三吉演芸場 昼の部]

ミニショーの後は、お芝居【花笠文治】。
そして舞踊ショーへと続きます。またまた長ーーーい記事になりますが、お許し下さいね。



【傾奇者恋歌】
DSC_3829.jpg
やっぱり一曲目はこういう曲が良いですね。盛り上がるし気合いも入る。

DSC_3878.jpg
【花の慶次】は読んだ事がないし【CR花の慶次】もした事はないので、詳しい事は分からないのですけれど、この歌は大衆演劇ではすっかりお馴染みですね。



特別出演 伍代つかささん 【祭りだわっしょいチーカッカ】
DSC_3903.jpg
お芝居では前髪泉吉を元気よく演じてらしたつかささん。機会があったら、しっとり女形も見せて頂きたいな。



特別出演 都京弥座長 【時の流れに身をまかせ】
DSC_3920.jpg

DSC_3924.jpg
ただただ「可愛い」って言葉しか出て来ないので、コメントがつけられません。仕方ないですよね。ただのファンなので・・。

DSC_3933.jpg

DSC_3941.jpg

DSC_3952.jpg



特別出演 藤乃かな座長 【座頭市子守唄】
DSC_3985s.jpg
前の曲で京弥座長が会場をふんわりな雰囲気にした所を、躊躇いなく太刀で切り捨てるような凄みで登場のかなさん。その恰好良さに会場からは溜め息のような歓声が上がる。こんな色気のある座頭市って罪作りどころじゃないよね。

20160218-DSC_3993.jpg

DSC_4020.jpg
笠の下から誰もが惚れてしまうような笑顔で現れたと思ったら、あっという間にこの侠客の目。これがかな座長の凄い所。そして素晴らしい所。

DSC_4006.jpg

20160218-DSC_4029.jpg
股旅姿ってやっぱり好きだなー。この口元だけ見える状態での表情がすっごく好き。

DSC_4045.jpg



特別出演 伍代孝雄さん 【おおつごもり】
DSC_4057.jpg
なんて優雅な手付き。舞踊の事なんてこれっぽっちも分からないけれど、観ていて魅かれるのが私にとって良い舞踊。

DSC_4082.jpg
お芝居では黒田岩右衛門で、凄みのある悪役の魅力タップリだった伍代さん。
もっともっともっとお芝居が観たい!!って思える方にまた会えた幸せ。

DSC_4067.jpg
それにしても、この女形への変貌っぷりは・・魅力的過ぎてズルイ。

DSC_4090.jpg



三条すすむ座長 【はぐれコキリコ】〜【春夏秋冬ふられ節】
DSC_4120.jpg

DSC_4131.jpg



 【浪花節だよ人生は】
すみません。お写真うまくいきませんでした。



都京太郎さん 【献身】〜【おれでよければ】
DSC_4199.jpg
アローナイツの組み合せですね。「女って男で変わるのよ」と女心から・・

DSC_4213.jpg
「おれでよかったら 一緒に暮らさないか」と男心から・・舞踊の中に男女両方の強さと弱さが心地よく流れていて、デュエット曲を聞いているみたいねーって思っていました。

DSC_4223.jpg
京太郎さんのお着物はすごいと聞いていましたが、こういうチラっとしか見えない所に凝ったお洒落をする方って本当に素敵ですねー。

DSC_4225.jpg
何度も言いますが、三吉演芸場の花道で役者さんのお顔に出来る影は本当に見逃せない!普段は見えない表情が見えるんです。

DSC_4230.jpg



特別出演 都京弥座長 【田原坂】
こちらの舞踊は、初めて当たったというのもあって、感動と興奮でかなりの撮影枚数になってしまいましたので、別記事で改めて書かせて頂きますね。



特別出演 藤乃かな座長 【愛燦燦】〜【どうにもとまらない】
DSC_4369s.jpg
中孝介が歌う【愛燦々】の中で佇む後ろ姿。

DSC_4381s.jpg
拗ねてみたり

DSC_4384s.jpg
落ち込んでみたり

DSC_4392.jpg
悲しそうに微笑んでみたり

DSC_4395.jpg
嬉しさを隠し切れなかったり・・人は悲しい 人はか弱い 人は可愛い だから人生は不思議で嬉しいのかもしれない

DSC_4401.jpg
【どうにもとまらない】はD-LITEさんバージョン!「きゃあーーー!!!」って言うのに忙しくてまともに撮影しておりません!あんなに可愛くてキュートなかなさんが思い切り踊ってらっしゃるんだもの!



特別出演 伍代孝雄さん 【江戸の闇太郎】
DSC_4461.jpg
お芝居と女形に続いて 【江戸の闇太郎】ですよ。千両箱だけじゃなく、女心まで盗み過ぎですよ伍代さん。

DSC_4470.jpg
この切れ長な目に鋭い視線。机をバンバンしたくなる程かっこいいわーー。

DSC_4483.jpg

DSC_4492.jpg



三条すすむ座長 【?】
DSC_4503.jpg

DSC_4520.jpg
しみじみ、三吉演芸場と劇団武るさんの照明は撮影者として最高!と感じた一枚。青い光に肌色がほとんど潰れない。そして蒼いお着物の色も目で見たままに写って、柄までクッキリと出てくれる。これは嬉しい。撮り甲斐がある。

DSC_4510.jpg

DSC_4525.jpg

DSC_4529.jpg
こう言ったら失礼かも知れないけれど、三条すすむ座長のこの不敵で無邪気な笑顔は可愛くてクセになるなー。



桃花さん 【夏娘】
DSC_4541.jpg



ラストショー 【勝手にしやがれ】〜【キングオブ男!】
DSC_4570.jpg
やったぁー!!松本孝弘さんの 【勝手にしやがれ】だー!!

DSC_4588.jpg

DSC_4585.jpg

DSC_4592.jpg

DSC_4626.jpg

DSC_4640.jpg
ここでも都恒例のセンター奪い合い!!

DSC_4644.jpg
「オレが前!」「アタシが前!!」「いやオレが!!」ってやっているうちに

DSC_4649.jpg
「あーー!!もう面倒くさいーー!!」ってドーンと押されちゃう京弥座長。

DSC_4650.jpg
「そんなに前が良いなら、舞台のない所まで出てしまえー」って突き落とされちゃいます☆ タダで落とされる京弥座長じゃないので、落ちたのを良い事に最前の可愛いお客さんに抱きついているかもw

そして大盛り上がりのまま【キングオブ男!】へ。

20160218-DSC_4707.jpg
この時のかな座長がみょーーに可愛い声でキュンとしたー。「関東の、三吉演芸場のお客様方にお会いしたかったので、休演日を使ってこうして戻って参りました」っていう言葉に「おかえりなさいー」って気持ちで涙がジワッときちゃいました。

DSC_4727.jpg
そして、昼の部はめでたく大入り!!

更に、まさかのアンコール!!【石狩大漁祝い節】 
うれっっしいーー!!!
DSC_4771.jpg
ここでも盛り上がるのが楽しくて、まともに撮影できていないー!!すみません!

20160218-DSC_4776.jpg



という感じで、幸せ過ぎてグッタリな2/18昼の部の報告はこれで終了です。
ここまで長い記事にお付き合い下さいまして本当にありがとうございます。でも、まだまだ続きますよ?

Tag:劇団武る  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

秋扇

Author:秋扇
写真は劇団様・ご本人様に撮影と掲載の許可を頂いております。
記事や画像の無断での引用・流用・複写・転載については固くお断り致します。

記事の内容に間違いや問題がありましたら、遠慮なくご指摘下さい。
可能な限り対処させて頂きます。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
