スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

2016/2/18 劇団武る [三吉演芸場 昼の部]

この日は、三吉演芸場で公演中の劇団武るの舞台に劇団都の都京弥・藤乃かな両座長がゲスト出演されるという事で、関東の都ファンにとっては待ちに待った日でした。
かな座長は昨年の10月13日に浅草木馬館でのゲスト出演がありましたが、京弥座長は昨年の8月の公演以来。待たせ過ぎです!どれだけ会いたかった事か!まぁ、私は時々お会い出来ていますが、やはりホームでというのは違いますからね。

緊張しつつ開場の時間に合わせて劇場に向かうと、進行方向から私の名前を呼ぶ声が。
「ん?」とよく見えていない目を凝らすと、そこには愛しのかなさんが!うにゃあーー朝から天使スマイルを拝めた!!
そして、近くの自動販売機前には元気百倍ア*パンマンな京弥座長も。立派にリバウンドして真ん丸だね!
もうもう二人とも可愛いー。「我が人生に悔いなし!」って位の幸せモードに入りました。

そして、次々と集まる懐かしい面々。昨年の都の公演で知り合って、お会いする度にお話しして下さる先輩方。
会った瞬間に「きゃあーーお久しぶりーー来ると思っていましたー元気でしたー?」から始まって、お互いの近況を報告しつつ都への愛を思い切り語り合えちゃう。遠征だと、楽しいんだけど一人なので寂しくて、微妙に落ち込んで帰って来るんだけど、やっぱり地元は心強い!楽しいー!!
劇団都には、本当に嬉しくて大切な御縁を沢山頂いています。心から感謝です。

さて、会話に夢中になっているうちに開演時間です。
まずは、ミニショーの様子から。


三条すすむ座長/中村直斗さん/都たか虎さん/鈴峰龍艶さん/都祐矢さん
【ダイナマイトが150トン】〜【THEアキラ節〜マイトガイ・ヒット・パレード〜】

DSC_3300.jpg
初めましての劇団武る 三条すすむ座長。
柔らかい笑顔にホッとします。優しそうな方ですねー。

DSC_3315.jpg
都たか虎さん。目力の強い良い男!!
若手の皆さんのお写真は上手く撮れていなかったので載せていませんが、オープニングから若手さん一人一人にしっかり見せ場があるのって良いなーと感心。



都京太郎さん 【ひばりの佐渡情話】 

DSC_3363s.jpg
座長も京太郎さんも、かな座長のお兄様だからと、かなりの期待度だったのですが、さすが・・全く期待を裏切らない。何て綺麗に舞う方なんだろう。

DSC_3376.jpg
そしてお着物も上品で色っぽい。これは一目惚れかも。



都祐矢さん 【夢桜】

DSC_3401.jpg
思わず美少年と言いたくなるような、美青年と言うべきなのか・・どちらにしろ美人☆

DSC_3404.jpg
近くの席の方が「目がキレイ」と呟かれていた。同意です。

DSC_3450.jpg
黒髪にシンプルなメイク。黒と白のお着物に赤の桜が良く映える。



都たか虎さん 【いとしき小樽の恋人よ】

DSC_3458.jpg
個人的に、たか虎さんは凄く撮りやすい。構図が好みな感じに取りやすいんです。そして、目の形が好みのタイプ。

DSC_3464.jpg
三吉演芸場の花道は、撮影するのに最高です。
強い光と、それによって出来る影が大好きなんです。




鈴峰龍艶さん 【女とお酒のぶるーす】

DSC_3499.jpg
劇団武るの方達って、お着物や小物の選び方が丁寧ねーって嬉しくなってきました。

DSC_3498.jpg
龍艶さんも薄紅で着物も鬘も扇も統一して、そこに濃紫の付け睫毛で色を締めて来ている。こういう組み合せ大好きです。



中村直斗さん 【夜叉のように】

DSC_3503.jpg
この曲にはかなり弱いので、ついつい撮影枚数が増加していまいます。
どんな鬼が表現されるのかと楽しみで仕方ないんですもの。

DSC_3525.jpg
直斗さんの鬼の面って、角部分が可動式なんですね。
面に付いている黒い髪と、鬘に入っている黒の色が何とも言えない馴染み方。
手の力強さも魅力ですねー。

DSC_3539.jpg
この辺り、かなりドキドキしました。
面を取って素顔を見せたというよりも、鬼の首を獲った姿のように見えて・・

DSC_3551.jpg
この写真は、首になった鬼が宙を飛んでいるようで背筋がゾクッとしました。

DSC_3559.jpg
こういう【夜叉のように】も良いですねー。やっぱりこの曲好きだわ。




都京弥座長/藤乃かな座長 【男酔い】

DSC_3581.jpg

20160218-DSC_3606.jpg
「劇団都 座長藤乃かな 都京弥 ご挨拶代わりに客席より登場です」の声に思わず悲鳴。
心底「待ってましたぁーー!!」

DSC_3616.jpg
恒例のお花抜き取り!!
「座長あれ見て!」と気を逸らして、すいっと慣れた手付きでw

DSC_3620.jpg
「あ・・・」

DSC_3627.jpg
取り敢えず、ビシッと決めポーズ!!

DSC_3636.jpg
だが、ここで終わる訳にはいかない!!
お花を掛けて入魂じゃんけん!!

DSC_3641.jpg
今回は京弥さんの勝ちー。落胆かなさんも可愛いw




三条すすむ座長 【影を慕いて】

DSC_3653.jpg
正直、ミニショーからこんなに凄い舞踊?って驚きました。
袴踊りだけでも大好きなのに、座長の踊る【影を慕いて】って凄く贅沢。

DSC_3659.jpg
すすむ座長のこの背筋の綺麗さと右手の置き方に「あ、惚れた」って降伏宣言。
我ながら落ちるの早い。

DSC_3672.jpg

DSC_3685.jpg
凄まじく恰好いいのに、扇の先まで写真に入れられなかった自分に反省。
こういう時、咄嗟にズームを引かないといけないのに・・次頑張る。

あと、武るさんのとこの照明は本当に撮りやすくて嬉しい。
肌色がきちんと肌色に写る。赤が赤に、青が青に写る。これってすごく大事。

DSC_3723.jpg
惚れ惚れする。なんてキレイなんだろう。
見蕩れて溜め息が出る。




ミニショーラスト 【祝い酒】

DSC_3757s.jpg
長い長い記事にお付き合い下さいまして、ありがとうございます。
ミニショーラストの微笑ましいお写真で締めますねー。

DSC_3767.jpg
先ずはかな座長が京弥座長にお酒を注いで、それを飲み干した後に
京弥座長がかな座長にお酒を注ぎます。

DSC_3773.jpg
それを飲もうとすると・・・「ん?」何かが右手から

DSC_3774.jpg
なんと、すすむ座長からもお酒がw

DSC_3776.jpg
まぁまぁ吞め吞め。

DSC_3777.jpg
「じゃあ遠慮なく頂きまー・・」

DSC_3781.jpg
って飲む前に次が来るw

20160218-DSC_3778.jpg
かなさん良い笑顔!!かわいいー!!



という感じの約45分のミニショーでした。すごい満足感です。
ゲストがいると出番が減りがちな若手さん達も、しっかりと舞踊を見られたし、座長方からも物凄い名刺を出されてしまったなーと放心状態。周囲からも「何だか、公演全部を見終わったような感じね」って声が聞こえて来ました。
こんなにタップリ魅せて下さった後にお芝居と舞踊ショーが続くんですよ?
そちらの感想とお写真は、また別記事にて。
 
スポンサーサイト

Tag:劇団武る  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

秋扇

Author:秋扇
写真は劇団様・ご本人様に撮影と掲載の許可を頂いております。
記事や画像の無断での引用・流用・複写・転載については固くお断り致します。

記事の内容に間違いや問題がありましたら、遠慮なくご指摘下さい。
可能な限り対処させて頂きます。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
