スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

2015/8/29 劇団都 藤乃かな [三吉演芸場 千秋楽]

座長 藤乃 かな 【歌芝居 「飢餓海峡」】

DSC_9083.jpg

もともと【飢餓海峡】は大好きな曲のひとつですが、歌芝居となっているものを
聞くのはこれが初めて。

DSC_9135.jpg

「イタコ様イタコ様 この人形知ってるかい この人形死んでるかい」
そう聞き取れたのですが、恐くて背筋がゾワッとしました。

DSC_9106.jpg

「この人形死んでるよ 死んだ人形にゃ夢はないよ」

DSC_9175.jpg

「トロッコ列車で会いましたねぇ」と語り始める女。
お金で花を売るという女の寂しげな声。

DSC_9195.jpg

「あなたに会いたい」と涙声になる八重。
一夜を共にした犬飼の爪を、ずっと肌身離さず持っていた八重は、
どんな思いで生きていたんだろうね。

そして、その人にやっとのことで会えた時の気持ちは・・。

DSC_9253.jpg

「この人形生きてるかい
生きた人形には夢があるよ」
スポンサーサイト

Tag:劇団都  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

秋扇

Author:秋扇
写真は劇団様・ご本人様に撮影と掲載の許可を頂いております。
記事や画像の無断での引用・流用・複写・転載については固くお断り致します。

記事の内容に間違いや問題がありましたら、遠慮なくご指摘下さい。
可能な限り対処させて頂きます。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
