

Tag:スポンサー広告 

2015/8/25 劇団都 [三吉演芸場 昼の部]

この日の昼の部は、台風の影響で座長かなさんと花形のみなさんが不在。
その為、お芝居は「悲恋の雪」から「里恋峠」に変更でした。
ゲストに総座長 愛 京花さんです。


【箱根八里の半次郎】

DSC_6307.jpg

DSC_6314.jpg


総座長 愛 京花 【ざんばら】

DSC_6344.jpg

DSC_6359.jpg


座長 都 京弥 【裏みちの花】

DSC_6819.jpg

DSC_6831.jpg

DSC_6849.jpg


副座長 城麗斗 長谷川礼音 【羅生門】
DSC_6879.jpg

麗斗さんのキリッとした味と、礼音くんのあどけなさ。
この組み合せは面白いなー。

DSC_6888.jpg

DSC_6906.jpg


総座長 愛 京花 【京おんな】
DSC_6998.jpg

この歌の歌詞を読みながら、意地っ張りで強がりな女性を想像する。
目に涙を浮かべるのに素直じゃない。そんなとこがまた可愛い。

DSC_7012.jpg


座長 都 京弥 【越前竹舞い】

DSC_7043.jpg

竹模様のお着物。なんて素直な選択!!

DSC_7049.jpg

こういう装いに石川さゆりさんの歌声。
浸れるから弱いんです。古傷に沁みます。

DSC_7087.jpg


座長 藤乃かな 【?】
DSC_7097.jpg

かなさんが突然帰ってきたぁーー!!!
アナウンスも何もないものだから、最初は「京花さん?」と思ったけど、かなさんだったー!!
嬉し泣きです。

DSC_7116.jpg


座長 都 京弥 藤乃かな(歌)

DSC_7174.jpg


花形 光乃みな 座長 藤乃かな(歌) 【転がる石】

DSC_7191.jpg

みなさんもおかえりなさーーい!!


ラストショー【四人花魁】 曲は森 昌子さんの【花魁】

DSC_7195.jpg

ラストショーの幕が開く直前まで、かなさんのキビキビした指示の声が聞こえてきて、
かなりの慌ただしさが伺えました。

DSC_7202.jpg

そりゃそうだよね。
ハプニングで座長が不在。お芝居も舞踊も変更が入るし、戻ってきた所からまた調整。
だけど舞台は進行中。

DSC_7205.jpg

それに対応出来るのが大衆演劇の良い所とは言っても、
けして楽にそれが出来る訳でもない。

DSC_7218.jpg

DSC_7226.jpg

幕が開く時に、かなさんが「堂々と!!」と強く言っていたのが印象的。

DSC_7231.jpg

DSC_7235.jpg

どんなに大変でも、どんな都合があっても、そんなのはお客に関係ない。
きちんと舞台をこなすのが当たり前。来てくれたお客に楽しんで貰いたい!
そんな気持ちが私達にも伝わります。

DSC_7238.jpg

都 ゆなちゃん。可憐なお顔に簪の桜の影が・・かわいい!!

DSC_7246.jpg

総座長 愛 京花さん。この方にもお会いする度に惚れてしまいます。
己を磨いて、大衆演劇っていう男社会の中でも活き活きと活躍してらっしゃる。
かっこよくて男前!

DSC_7253.jpg

DSC_7257.jpg

DSC_7261.jpg

このラストショーの中で、ニコニコの女性陣に対し、京弥座長はキリリっと花魁らしい表情。
花魁って物も食べず笑わずってイメージもあるので、こういうのもまた素敵。

DSC_7289.jpg

慈愛に満ちた母の表情のかなさん。
微笑ましい母娘写真が撮れてうれしいー。

DSC_7306.jpg

ショーの後で、改めてかな座長が経緯の説明とお詫びとお礼を言ってくださいました。
もうね、個人的にはぜんっっぜん平気!!だって帰ってきてくれたもの!!
みんな頑張ってくれたもの。
おかえりなさい。そして今日も素晴らしい舞台をありがとう。

DSC_7310.jpg

DSC_7312.jpg

DSC_7322.jpg

DSC_7325.jpg

そんな中、京弥座長も神妙顔。
かっこいいなーと見蕩れていましたが、何かを気にしている様子。

DSC_7330.jpg

視線の先を追ってみたら、帯の刺繍をチェックしていましたww
真面目な顔して注意力散漫w
そして、それに触れる指が異様に艶っぽい。さすが・・

DSC_7332.jpg

これで昼の部は無事?に終了ー。

Tag:劇団都  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

秋扇

Author:秋扇
写真は劇団様・ご本人様に撮影と掲載の許可を頂いております。
記事や画像の無断での引用・流用・複写・転載については固くお断り致します。

記事の内容に間違いや問題がありましたら、遠慮なくご指摘下さい。
可能な限り対処させて頂きます。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
