スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

2015/8/25 劇団都 [三吉演芸場 昼の部]

数ヶ月前から楽しみにして、チケットも取ったイベントの日でした。
その為、昼の部に劇団都を見て、夜にはそのイベントに向かう予定。
更に、自分の中で「今日が自分にとっては楽日だ」となっていました。
ですが、三吉に着くとお芝居変更のお知らせ。そして座長かなさんが不在との事。
前日に福岡に行かれた座長と花形が、台風で足止めされて戻って来られないそうなんです。
最後の日にかなさんに会えない・・その事実に愕然としました。
仕方ない、仕方ないことなんです。でも、切ない。最後のお礼もお別れも言えていない。
涙が出そうでした。
だけど、その切なさを拭ってくれたのは京弥座長と劇団の皆さん。
そして急遽ゲストに来てくださった愛京花総座長でした。
「今日三吉に足を運んでくれたお客を精一杯楽しませよう」という気持ちが、お芝居からも舞踊からもひしひしと伝わってきます。
うん、だから劇団都大好きなんだ。今出来る精一杯を表現してくれる。
だからこそ、観る側も精一杯応えたくなる。そんな劇団さんなんだよね。



そんな中で披露された【長編歌謡浪曲 曽我の討入り】。
とても素晴らしかったので、たっぷりご覧下さいませ。

DSC_6516.jpg

DSC_6532.jpg

DSC_6534.jpg

DSC_6541.jpg

DSC_6553.jpg

DSC_6587.jpg

DSC_6618.jpg

DSC_6624.jpg

DSC_6639.jpg

DSC_6655.jpg

DSC_6659.jpg

DSC_6669.jpg

DSC_6678.jpg

DSC_6681.jpg

DSC_6688.jpg

ブレている写真も多く見づらいかもしれませんが、雰囲気は伝わりますでしょうか。
【曾我兄弟の仇討ち】が日本三大仇討ちだなんて全く知らない私でも見蕩れてしまいます。
さすが!


そして、飛行機の欠航で足止めされていた座長と花形ですが、嬉しい事に第三部の舞踊ショー中に帰って来てくれました!!
それもアナウンスなしで突然!!驚いたのもありますが、そのかなさんを見たら、思わず嬉し涙です。
自分でも驚くくらい、かなさんのこと大好きなんだなって痛感してしまいました。

そんな訳で、「これで終われるかぁ!!」とイベントの予定は蹴って夜の部も観劇です。
こちらの感想はまた別記事でー。
スポンサーサイト

Tag:劇団都  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

秋扇

Author:秋扇
写真は劇団様・ご本人様に撮影と掲載の許可を頂いております。
記事や画像の無断での引用・流用・複写・転載については固くお断り致します。

記事の内容に間違いや問題がありましたら、遠慮なくご指摘下さい。
可能な限り対処させて頂きます。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
