

Tag:スポンサー広告 

2016/2/18 劇団武る ゲスト 藤乃かな 【東京流れ者】~【銀座のトンビ】

2016/2/18 劇団武るの公演に特別出演された
劇団都 藤乃かな座長 【東京流れ者】~【銀座のトンビ】のお写真です。


DSC_5674.jpg
【東京流れ者】の語りの中を客席から登場のかなさん。その姿を見た瞬間、つい「きゃーーー!!!」となってしまう。

DSC_5686.jpg
そこにかなさんが居るってだけでも感激なのに、白いコートに黒の着物。おまけにくわえ煙草!!!こんな目付きで「何処で生きても 流れ者」って!!!会場から悲鳴が上がるのも無理はないです。

20160218-DSC_5690.jpg

DSC_5697.jpg
写真を見返して思い出すだけでもドキドキする恰好良さ。

DSC_5705.jpg

DSC_5706s.jpg

DSC_5711.jpg
客席の心をぎゅうーーーーって鷲掴みにしたまま【銀座のトンビ】へ。

DSC_5736.jpg
「あと何年 女にチヤホヤしてもらえる」「あと何年 やんちゃを繰り返せる」
何年でも!何十年でもー!!

DSC_5745.jpg
「あと何年だとしても 俺は俺のやり方で お祭やってやるけどね」
「あと何年だとしても 俺は俺のお調子で ハッピーにやってやるけどね」

DSC_5764.jpg
「俺は俺で最後まで ド派手にやってやるけどね」
ワッショーーーイ!!!



いやぁーー叫んだ叫んだw 普段から観劇中に声を出すってあまりないけれど、久しぶりの関東でのかなさんに我慢出来なくってねー。文句なしにかっこ良いわー。やっぱり凄い方だわ!早くまた会いたいよー!!

Tag:劇団武る  comment:0 

2016/2/18 劇団武る ゲスト 都京弥 【恋は火の舞剣の舞】

2016/2/18 劇団武るの公演に特別出演された
劇団都 都京弥座長 【恋は火の舞剣の舞】のお写真です。


DSC_5197.jpg
何かの間違いで本人に見付かって怒られるといけないので、小文字でこっそり書きますが、ものすっっごく曲と着物が合っていないと思うの。

DSC_5192.jpg
まぁ、小文字は置いておいて、私このお着物も曲も大好きなので、とても嬉しいのです。

DSC_5180.jpg

DSC_5189.jpg
視線がどっか行っていても、着物の綺麗な薄紫がピンク照明で潰れていても良いんです。京弥さんのこういう右手の綺麗さがとても好きなので。

DSC_5201.jpg

DSC_5203.jpg
この辺りのお写真は、この日一番のお気に入り。
首から腰がキレイなのはいつも通りなんだけど、帯が天使の羽根に見えるほど可愛い。可憐すぎて憎たらしい。

DSC_5210.jpg

DSC_5215.jpg

DSC_5232.jpg
最近うれしいこと。京弥さんが切なそうな表情をするようになった!前はもう少し感情が分かりにくかった気がするんですよねー。

DSC_5238.jpg
丸いなー。でも可愛いなー(甘やかし)

DSC_5246.jpg

DSC_5258.jpg

DSC_5272.jpg
最後に、美しい首から肩のラインの変化を・・ブレたけどね

DSC_5274.jpg

DSC_5277.jpg
うん。後ろ姿だけど、お顔は見えていないけれど、やっぱり惚れ惚れするなー。
京弥さんの女形では、こういう写真が撮りたいんだ。線の綺麗さ。傾きの綺麗さ。
狙って撮るのは難しいけれど、撮れない事はない。精進しよう。



個人的に、この曲では火のように激しく熱く、それでいて儚い女を観たいって気もするけれど、まぁ良いかー。
京弥さんが綺麗で可愛かったからね。

Tag:劇団武る  comment:0 

2016/2/18 劇団武る [三吉演芸場 夜の部]

2016/2/18 劇団武る [三吉演芸場 夜の部]の舞踊ショーの様子です。


【傾奇者恋歌】
DSC_5118.jpg
すすむ座長が女形メイクで登場。これもまた妖しげな恰好良さですなー。

DSC_5145.jpg
「蓮華牡丹撫子桜 大和花に 身を捧ぐ」って歌詞の所で、「いや、貴方様が一番華です」と思っていました。ハイ



特別出演 伍代つかささん 【北の漁場】
DSC_5157.jpg

DSC_5175.jpg



特別出演 都京弥座長 【恋は火の舞剣の舞】

お写真大量につき、別記事で。


特別出演 藤乃かな座長 【清水港のお蝶さん】
DSC_5301.jpg
かなさんのお蝶さん初めてみましたー!可愛い!かっこ良い!キュート!!!
なのに、全然お写真うまく撮れなかったのです。くやしいーー!!

DSC_5321.jpg
それにしても、素敵な衣装ですよねー。青と白の波と清水港って言うのがぴったり。黒の玉簪に金色がキレイー。煙管入れにチラリと見える赤が女らしくて・・かなさんのこういう細かい所までこだわる所が大好きー。



特別出演 伍代孝雄さん 【幸せ】
DSC_5345.jpg
伍代さんが舞台に現れてたっぷり3秒は思考が停止。そしてハッと我に帰って「え?伍代さん?ですよね?さっきまで濡髪長五郎だった伍代さんで良いんですよね?」と頭グルグル。役者って恐い生き物だ!別人過ぎる!!と感動しました。

DSC_5378.jpg
意外だったなー。黒と白でキリキリっと魅せてくれていた伍代さんが、こんな可愛らしい若草色を纏って登場するなんて。そこに淡い柑子色を合わせて、お着物の模様は白の大輪だけど枝部分は薄墨のように優しくて・・柔らかく柔らかく強調し過ぎず。なんて素敵なんだろうー。口紅も艶を抑えた品のいいお色で、目尻の紅とぴったりで!!惚れる!!

DSC_5387.jpg
「幸せになる 道には二つある 一つめは願いごとうまく叶うこと」
「幸せになる 道には二つある もう一つは願いなんか捨ててしまうこと」

DSC_5393.jpg
「せんないね 幸せになりたいね」
幸せに・・なってほしいなぁ。



三条すすむ座長 【くれない椿】
DSC_5405.jpg
こちらの舞踊のお写真・・本当に申し訳ない写りなんですが、非常に面白いお着物だったので、載せさせて頂きました。

DSC_5430.jpg
肩が、袖が、お着物の裾がくるくると表情を変えて、すすむ座長が動く度に違うお着物に見えて来るんです。

DSC_5455.jpg
この曲の為に誂えたような素晴らしさ。



【浪花節だよ人生は】



都京太郎さん 【転がる石】
DSC_5503.jpg
イントロでもう「やられたー」って白旗。京太郎さんで【転がる石】なんて格好良いに決まってます。そして、舞台に登場した京太郎さんの姿に無条件降伏。

DSC_5509s.jpg

DSC_5518s.jpg
このお着物を直に見る事が出来るとは!ご兄妹みなさんが持っていらっしゃるという「釋浄進」のお着物。お父様の法名とのことです。

DSC_5527.jpg
ブレてはいけない所でブレてしまった!でも絶対に写真を載せたいお背中なので!!

DSC_5528.jpg
この傘もかっこいい!!近くの席のご婦人が「京太郎さんの着物には惚れるわよー」と教えて下さったけれど、着物も小物も全部惚れますね!!

DSC_5529.jpg
良い男は、影を味方に付けるものだ・・

DSC_5531s.jpg



特別出演 都京弥座長 【アジアの海賊】
DSC_5558.jpg
【アジアの海賊】といえば坂本冬美さんのイメージだけど、この曲は男性ボーカル。誰の声だろうー?何となく聞き覚えはあるなと思って調べていたら見付けた。多分、山寺宏一さんだ!YAMADELOID!!面白い所から持ってくるなー。

DSC_5570.jpg
京弥さんの格好良さに手が震えて写真がブレた訳ではない(と思いたい)。これでもかっていう簪に吹いていたんです。

DSC_5589s.jpg
ムカつくよねーこのドヤ顔(恰好良くて)

20160218-DSC_5620.jpg
これはムカつかない(格好良過ぎて)



特別出演 藤乃かな座長 【東京流れ者】~【銀座のトンビ】

お写真大量につき、別記事で



特別出演 伍代孝雄さん 【包丁一代】
DSC_5785.jpg
本日の「え?伍代さん?ですよね?」二回目。初めて聞く曲でしたが、一聞き惚れの一目惚れ。

DSC_5805.jpg
伍代さんの舞踊が凄まじく素晴らしいので、何も言えなくて困る。

DSC_5810.jpg

20160218-DSC_5831.jpg
また観に行きたい!って思える役者さんとの出会いは、本当に幸せねー。

DSC_5835.jpg



三条すすむ座長 【釜ヶ崎人情】



桃花さん 【だいじな人だから】



ラストショー【勝手にしやがれ】〜【キングオプ男】
DSC_5933.jpg
武るのみなさん、上手く撮れなかったので写真少なめなのです。ごめんなさいー。次の機会にまた頑張るね。

DSC_5962.jpg
甥っ子と遊ぶかなさんw

DSC_5956.jpg
このお二人が並ぶと何か可愛い。

DSC_5982.jpg
お芝居ではかなさんと正面から勝負って場面もあって頑張ってらしたつかささん。可愛かったなー。

DSC_6014s.jpg
これもボケていてごめんなさい!踊っている最中に落ちたイヤリングを、急いで着けるのではなくて口にくわえてポーズのかなさん。魅せ方が男前!!さすが!!

DSC_6016.jpg
そしてその後にスマイルー。我々もれなく骨抜き。

DSC_6058.jpg
一日も早くこの三吉演芸場に帰って来られるよう頑張ります」の言葉に関東のみんなで「待ってます!!!」
本当にお疲れ様でしたー!!ありがとうございました!!!!

Tag:劇団武る  Trackback:0 comment:0 

2016/2/18 劇団武る [三吉演芸場 夜の部]

2016/2/18 劇団武る [三吉演芸場 夜の部]のミニショーの様子です。

ーと、その前に夜の部の開演前にもかなさんをお見掛けしました。お電話中なのでお話はしませんでしたが、バイバーイとお互いに手を振って見送っていると、近くを歩いてたいたご婦人が「もしかして、かなちゃん?可愛いわねー」と話し掛けて下さって、そこからまた都ファン同士の盛り上がりです。同じ方達を好きっていうだけで、初めてお会いした方ともこうして関わらせて頂けるって嬉しいですね。劇団都の場合、このファン同士の距離が異様に近くて、それがとても心地良い。凄くいい意味で特殊で貴重な劇団さんです。


三条すすむ座長/中村直斗さん/都たか虎さん/鈴峰龍艶さん/都祐矢さん
【ダイナマイトが150トン】〜【THEアキラ節〜マイトガイ・ヒット・パレード〜】



都京太郎さん 【流星】
DSC_4871s.jpg
京太郎さんの選曲がコブクロ!っていうところで嬉しい驚き。薄く透ける背中が色っぽいー。

DSC_4887.jpg

DSC_4895.jpg
黒髪に走る孔雀色。シンプルなのに存在感の大きいクリアなピアス。京太郎さん・・私の好みのツボを突き過ぎる。
      


都祐矢さん 【東京ど真ん中】
DSC_4914.jpg



都たか虎さん 【恋人】
DSC_4940.jpg
おおーー鈴木雅之さんの【恋人】とは良いねー。やっぱりゲストさんの多い日も若手さん達がガッチリ個人を見せてくれるのって嬉しいなー。

DSC_4946.jpg
たか虎さんって撮っていて楽しいー。曲に合わせて、歌詞に合わせて、感情に合わせてくるくる表情が変わる方の舞踊って好きー。

DSC_4951.jpg



鈴峰龍艶さん 【帰って来いよ】
DSC_4967.jpg



中村直斗さん 【都会の子守唄】
DSC_4978.jpg
昼の部では夜叉で驚かせてくれた直斗さん。今度は蝙蝠!!良いな良いなーー!!こういうお着物いいなーー。

DSC_4988.jpg

DSC_4985.jpg



三条すすむ座長 【山河】
DSC_5000.jpg
昼のミニショーでの【影を慕いて】でも贅沢だと思ったけれど、夜の部ではまさかの【山河】!?そして袴!!嬉し過ぎます。

DSC_5009.jpg

DSC_5022.jpg

DSC_5030.jpg

DSC_5037.jpg
雪が舞い始めて、ますます山河の世界。

DSC_5049.jpg
降る雪を悲しげに見上げるお顔。美しいー。

DSC_5056.jpg

DSC_5061.jpg

DSC_5064.jpg



ミニショーラスト 【祝い酒】
DSC_5080.jpg

DSC_5083.jpg



以上です。
この後、お芝居【坪井金五郎】と舞踊ショーに続いて参ります。

Tag:劇団武る  comment:0 

2016/2/18 劇団武る ゲスト 都京弥 【田原坂】

2016/2/18 劇団武るの公演に特別出演された
劇団都 都京弥座長 【田原坂】のお写真です。


《田原坂》
1877年(明治10年)に西郷隆盛を盟主にして起こった士族反乱 西南戦争での激戦地。
DSC_4239.jpg
難攻不落と言われた熊本城へと続く、狭く曲がりくねった峠道です。

DSC_4272.jpg
熊本鎮台が守る熊本城を落とそうと包囲し、官軍を迎え撃つ為に田原坂を固める薩軍。そしてそれを攻める官軍。寒さの残る3月。雨が降り続く中、厳しい状況での戦いだったそうです。

DSC_4273.jpg
3月4日。一の坂を登ろうとする官軍。そこに地形を利用した薩軍は[高きから射撃し、弾は雨と散り、あられと降り、進む者は必ず傷つき、退く者、必ず倒れる]と記録される程の銃撃での足止めを行い、更に抜刀白兵戦による攻撃。想像を絶する戦いだったことでしょう。

DSC_4281.jpg
「雨は降る降る 陣羽(じんば)は濡れる 越すに越されぬ 田原坂」

DSC_4291s.jpg
この日、官軍が消費した銃弾は推定で数十万発。田原坂ではわずか数百メートルの中での銃撃戦です。この凄まじさを表しているのが、田原坂から発掘されるかちあい弾。銃弾同士が衝突して一体化した弾。そんなものが多数見付かるほどの弾の雨だったのです。これらの銃弾が、どれだけの命を奪ったのでしょう。どれだけの血が流れたのでしょう。

DSC_4293.jpg
「田原坂なら むかしが恋し 男同士の 夢の跡」

DSC_4306s.jpg
記録でしか知る事が出来ない歴史。伝聞でしか知る事が出来ない歴史。私達は知って想像するしかない。だけど、それ以外にも悲劇を伝える表現がある。京弥さんの踊りもその一つなんだと思う。

DSC_4307.jpg
「引くに引かれぬ 田原の剣は 男涙の 小夜嵐」

DSC_4324.jpg
田原坂と当日に行われた吉次峠の激戦。この峠の事を、官軍では地獄峠と呼んだそうです。17日に渡る激戦で亡くなった兵士は、両軍合わせて数千人に上ります。まさに地獄。そして、この地獄が西南戦争の分水嶺でもあり、序章に過ぎなかった・・数え切れない悲劇がそこにあったんですね。

DSC_4356.jpg
西南戦争が明治10年の9月24日に西郷隆盛の切腹という形で終わるまでの間、官軍死者は6,403人・西郷軍死者は6,765人。明治初期の士族反乱でも最大規模のものでした。

どれだけの血と、どれだけの涙が流されたのかと今を生きる私達も考えなくてはならない。忘れてはいけないことなんだと思います。こんな戦争にも意義はある。政治的にも経済的にも・・だけど、それだけじゃないよね。

DSC_4365.jpg



でも何だかんだ言って、初めて観た京弥さんの【田原坂】に泣くほど見蕩れていただけです。
こういうの無敵にかっこいいわ。何度目か分からないけれど、惚れ直した。

Tag:劇団武る  comment:0 

2016/2/18 劇団武る [三吉演芸場 昼の部]

ミニショーの後は、お芝居【花笠文治】。
そして舞踊ショーへと続きます。またまた長ーーーい記事になりますが、お許し下さいね。



【傾奇者恋歌】
DSC_3829.jpg
やっぱり一曲目はこういう曲が良いですね。盛り上がるし気合いも入る。

DSC_3878.jpg
【花の慶次】は読んだ事がないし【CR花の慶次】もした事はないので、詳しい事は分からないのですけれど、この歌は大衆演劇ではすっかりお馴染みですね。



特別出演 伍代つかささん 【祭りだわっしょいチーカッカ】
DSC_3903.jpg
お芝居では前髪泉吉を元気よく演じてらしたつかささん。機会があったら、しっとり女形も見せて頂きたいな。



特別出演 都京弥座長 【時の流れに身をまかせ】
DSC_3920.jpg

DSC_3924.jpg
ただただ「可愛い」って言葉しか出て来ないので、コメントがつけられません。仕方ないですよね。ただのファンなので・・。

DSC_3933.jpg

DSC_3941.jpg

DSC_3952.jpg



特別出演 藤乃かな座長 【座頭市子守唄】
DSC_3985s.jpg
前の曲で京弥座長が会場をふんわりな雰囲気にした所を、躊躇いなく太刀で切り捨てるような凄みで登場のかなさん。その恰好良さに会場からは溜め息のような歓声が上がる。こんな色気のある座頭市って罪作りどころじゃないよね。

20160218-DSC_3993.jpg

DSC_4020.jpg
笠の下から誰もが惚れてしまうような笑顔で現れたと思ったら、あっという間にこの侠客の目。これがかな座長の凄い所。そして素晴らしい所。

DSC_4006.jpg

20160218-DSC_4029.jpg
股旅姿ってやっぱり好きだなー。この口元だけ見える状態での表情がすっごく好き。

DSC_4045.jpg



特別出演 伍代孝雄さん 【おおつごもり】
DSC_4057.jpg
なんて優雅な手付き。舞踊の事なんてこれっぽっちも分からないけれど、観ていて魅かれるのが私にとって良い舞踊。

DSC_4082.jpg
お芝居では黒田岩右衛門で、凄みのある悪役の魅力タップリだった伍代さん。
もっともっともっとお芝居が観たい!!って思える方にまた会えた幸せ。

DSC_4067.jpg
それにしても、この女形への変貌っぷりは・・魅力的過ぎてズルイ。

DSC_4090.jpg



三条すすむ座長 【はぐれコキリコ】〜【春夏秋冬ふられ節】
DSC_4120.jpg

DSC_4131.jpg



 【浪花節だよ人生は】
すみません。お写真うまくいきませんでした。



都京太郎さん 【献身】〜【おれでよければ】
DSC_4199.jpg
アローナイツの組み合せですね。「女って男で変わるのよ」と女心から・・

DSC_4213.jpg
「おれでよかったら 一緒に暮らさないか」と男心から・・舞踊の中に男女両方の強さと弱さが心地よく流れていて、デュエット曲を聞いているみたいねーって思っていました。

DSC_4223.jpg
京太郎さんのお着物はすごいと聞いていましたが、こういうチラっとしか見えない所に凝ったお洒落をする方って本当に素敵ですねー。

DSC_4225.jpg
何度も言いますが、三吉演芸場の花道で役者さんのお顔に出来る影は本当に見逃せない!普段は見えない表情が見えるんです。

DSC_4230.jpg



特別出演 都京弥座長 【田原坂】
こちらの舞踊は、初めて当たったというのもあって、感動と興奮でかなりの撮影枚数になってしまいましたので、別記事で改めて書かせて頂きますね。



特別出演 藤乃かな座長 【愛燦燦】〜【どうにもとまらない】
DSC_4369s.jpg
中孝介が歌う【愛燦々】の中で佇む後ろ姿。

DSC_4381s.jpg
拗ねてみたり

DSC_4384s.jpg
落ち込んでみたり

DSC_4392.jpg
悲しそうに微笑んでみたり

DSC_4395.jpg
嬉しさを隠し切れなかったり・・人は悲しい 人はか弱い 人は可愛い だから人生は不思議で嬉しいのかもしれない

DSC_4401.jpg
【どうにもとまらない】はD-LITEさんバージョン!「きゃあーーー!!!」って言うのに忙しくてまともに撮影しておりません!あんなに可愛くてキュートなかなさんが思い切り踊ってらっしゃるんだもの!



特別出演 伍代孝雄さん 【江戸の闇太郎】
DSC_4461.jpg
お芝居と女形に続いて 【江戸の闇太郎】ですよ。千両箱だけじゃなく、女心まで盗み過ぎですよ伍代さん。

DSC_4470.jpg
この切れ長な目に鋭い視線。机をバンバンしたくなる程かっこいいわーー。

DSC_4483.jpg

DSC_4492.jpg



三条すすむ座長 【?】
DSC_4503.jpg

DSC_4520.jpg
しみじみ、三吉演芸場と劇団武るさんの照明は撮影者として最高!と感じた一枚。青い光に肌色がほとんど潰れない。そして蒼いお着物の色も目で見たままに写って、柄までクッキリと出てくれる。これは嬉しい。撮り甲斐がある。

DSC_4510.jpg

DSC_4525.jpg

DSC_4529.jpg
こう言ったら失礼かも知れないけれど、三条すすむ座長のこの不敵で無邪気な笑顔は可愛くてクセになるなー。



桃花さん 【夏娘】
DSC_4541.jpg



ラストショー 【勝手にしやがれ】〜【キングオブ男!】
DSC_4570.jpg
やったぁー!!松本孝弘さんの 【勝手にしやがれ】だー!!

DSC_4588.jpg

DSC_4585.jpg

DSC_4592.jpg

DSC_4626.jpg

DSC_4640.jpg
ここでも都恒例のセンター奪い合い!!

DSC_4644.jpg
「オレが前!」「アタシが前!!」「いやオレが!!」ってやっているうちに

DSC_4649.jpg
「あーー!!もう面倒くさいーー!!」ってドーンと押されちゃう京弥座長。

DSC_4650.jpg
「そんなに前が良いなら、舞台のない所まで出てしまえー」って突き落とされちゃいます☆ タダで落とされる京弥座長じゃないので、落ちたのを良い事に最前の可愛いお客さんに抱きついているかもw

そして大盛り上がりのまま【キングオブ男!】へ。

20160218-DSC_4707.jpg
この時のかな座長がみょーーに可愛い声でキュンとしたー。「関東の、三吉演芸場のお客様方にお会いしたかったので、休演日を使ってこうして戻って参りました」っていう言葉に「おかえりなさいー」って気持ちで涙がジワッときちゃいました。

DSC_4727.jpg
そして、昼の部はめでたく大入り!!

更に、まさかのアンコール!!【石狩大漁祝い節】 
うれっっしいーー!!!
DSC_4771.jpg
ここでも盛り上がるのが楽しくて、まともに撮影できていないー!!すみません!

20160218-DSC_4776.jpg



という感じで、幸せ過ぎてグッタリな2/18昼の部の報告はこれで終了です。
ここまで長い記事にお付き合い下さいまして本当にありがとうございます。でも、まだまだ続きますよ?

Tag:劇団武る  comment:0 

2016/2/18 劇団武る [三吉演芸場 昼の部]

この日は、三吉演芸場で公演中の劇団武るの舞台に劇団都の都京弥・藤乃かな両座長がゲスト出演されるという事で、関東の都ファンにとっては待ちに待った日でした。
かな座長は昨年の10月13日に浅草木馬館でのゲスト出演がありましたが、京弥座長は昨年の8月の公演以来。待たせ過ぎです!どれだけ会いたかった事か!まぁ、私は時々お会い出来ていますが、やはりホームでというのは違いますからね。

緊張しつつ開場の時間に合わせて劇場に向かうと、進行方向から私の名前を呼ぶ声が。
「ん?」とよく見えていない目を凝らすと、そこには愛しのかなさんが!うにゃあーー朝から天使スマイルを拝めた!!
そして、近くの自動販売機前には元気百倍ア*パンマンな京弥座長も。立派にリバウンドして真ん丸だね!
もうもう二人とも可愛いー。「我が人生に悔いなし!」って位の幸せモードに入りました。

そして、次々と集まる懐かしい面々。昨年の都の公演で知り合って、お会いする度にお話しして下さる先輩方。
会った瞬間に「きゃあーーお久しぶりーー来ると思っていましたー元気でしたー?」から始まって、お互いの近況を報告しつつ都への愛を思い切り語り合えちゃう。遠征だと、楽しいんだけど一人なので寂しくて、微妙に落ち込んで帰って来るんだけど、やっぱり地元は心強い!楽しいー!!
劇団都には、本当に嬉しくて大切な御縁を沢山頂いています。心から感謝です。

さて、会話に夢中になっているうちに開演時間です。
まずは、ミニショーの様子から。


三条すすむ座長/中村直斗さん/都たか虎さん/鈴峰龍艶さん/都祐矢さん
【ダイナマイトが150トン】〜【THEアキラ節〜マイトガイ・ヒット・パレード〜】

DSC_3300.jpg
初めましての劇団武る 三条すすむ座長。
柔らかい笑顔にホッとします。優しそうな方ですねー。

DSC_3315.jpg
都たか虎さん。目力の強い良い男!!
若手の皆さんのお写真は上手く撮れていなかったので載せていませんが、オープニングから若手さん一人一人にしっかり見せ場があるのって良いなーと感心。



都京太郎さん 【ひばりの佐渡情話】 

DSC_3363s.jpg
座長も京太郎さんも、かな座長のお兄様だからと、かなりの期待度だったのですが、さすが・・全く期待を裏切らない。何て綺麗に舞う方なんだろう。

DSC_3376.jpg
そしてお着物も上品で色っぽい。これは一目惚れかも。



都祐矢さん 【夢桜】

DSC_3401.jpg
思わず美少年と言いたくなるような、美青年と言うべきなのか・・どちらにしろ美人☆

DSC_3404.jpg
近くの席の方が「目がキレイ」と呟かれていた。同意です。

DSC_3450.jpg
黒髪にシンプルなメイク。黒と白のお着物に赤の桜が良く映える。



都たか虎さん 【いとしき小樽の恋人よ】

DSC_3458.jpg
個人的に、たか虎さんは凄く撮りやすい。構図が好みな感じに取りやすいんです。そして、目の形が好みのタイプ。

DSC_3464.jpg
三吉演芸場の花道は、撮影するのに最高です。
強い光と、それによって出来る影が大好きなんです。




鈴峰龍艶さん 【女とお酒のぶるーす】

DSC_3499.jpg
劇団武るの方達って、お着物や小物の選び方が丁寧ねーって嬉しくなってきました。

DSC_3498.jpg
龍艶さんも薄紅で着物も鬘も扇も統一して、そこに濃紫の付け睫毛で色を締めて来ている。こういう組み合せ大好きです。



中村直斗さん 【夜叉のように】

DSC_3503.jpg
この曲にはかなり弱いので、ついつい撮影枚数が増加していまいます。
どんな鬼が表現されるのかと楽しみで仕方ないんですもの。

DSC_3525.jpg
直斗さんの鬼の面って、角部分が可動式なんですね。
面に付いている黒い髪と、鬘に入っている黒の色が何とも言えない馴染み方。
手の力強さも魅力ですねー。

DSC_3539.jpg
この辺り、かなりドキドキしました。
面を取って素顔を見せたというよりも、鬼の首を獲った姿のように見えて・・

DSC_3551.jpg
この写真は、首になった鬼が宙を飛んでいるようで背筋がゾクッとしました。

DSC_3559.jpg
こういう【夜叉のように】も良いですねー。やっぱりこの曲好きだわ。




都京弥座長/藤乃かな座長 【男酔い】

DSC_3581.jpg

20160218-DSC_3606.jpg
「劇団都 座長藤乃かな 都京弥 ご挨拶代わりに客席より登場です」の声に思わず悲鳴。
心底「待ってましたぁーー!!」

DSC_3616.jpg
恒例のお花抜き取り!!
「座長あれ見て!」と気を逸らして、すいっと慣れた手付きでw

DSC_3620.jpg
「あ・・・」

DSC_3627.jpg
取り敢えず、ビシッと決めポーズ!!

DSC_3636.jpg
だが、ここで終わる訳にはいかない!!
お花を掛けて入魂じゃんけん!!

DSC_3641.jpg
今回は京弥さんの勝ちー。落胆かなさんも可愛いw




三条すすむ座長 【影を慕いて】

DSC_3653.jpg
正直、ミニショーからこんなに凄い舞踊?って驚きました。
袴踊りだけでも大好きなのに、座長の踊る【影を慕いて】って凄く贅沢。

DSC_3659.jpg
すすむ座長のこの背筋の綺麗さと右手の置き方に「あ、惚れた」って降伏宣言。
我ながら落ちるの早い。

DSC_3672.jpg

DSC_3685.jpg
凄まじく恰好いいのに、扇の先まで写真に入れられなかった自分に反省。
こういう時、咄嗟にズームを引かないといけないのに・・次頑張る。

あと、武るさんのとこの照明は本当に撮りやすくて嬉しい。
肌色がきちんと肌色に写る。赤が赤に、青が青に写る。これってすごく大事。

DSC_3723.jpg
惚れ惚れする。なんてキレイなんだろう。
見蕩れて溜め息が出る。




ミニショーラスト 【祝い酒】

DSC_3757s.jpg
長い長い記事にお付き合い下さいまして、ありがとうございます。
ミニショーラストの微笑ましいお写真で締めますねー。

DSC_3767.jpg
先ずはかな座長が京弥座長にお酒を注いで、それを飲み干した後に
京弥座長がかな座長にお酒を注ぎます。

DSC_3773.jpg
それを飲もうとすると・・・「ん?」何かが右手から

DSC_3774.jpg
なんと、すすむ座長からもお酒がw

DSC_3776.jpg
まぁまぁ吞め吞め。

DSC_3777.jpg
「じゃあ遠慮なく頂きまー・・」

DSC_3781.jpg
って飲む前に次が来るw

20160218-DSC_3778.jpg
かなさん良い笑顔!!かわいいー!!



という感じの約45分のミニショーでした。すごい満足感です。
ゲストがいると出番が減りがちな若手さん達も、しっかりと舞踊を見られたし、座長方からも物凄い名刺を出されてしまったなーと放心状態。周囲からも「何だか、公演全部を見終わったような感じね」って声が聞こえて来ました。
こんなにタップリ魅せて下さった後にお芝居と舞踊ショーが続くんですよ?
そちらの感想とお写真は、また別記事にて。
 

Tag:劇団武る  comment:0 

そらちゃん お誕生日おめでとうー

今日は、劇団都の京乃そらさんのお誕生日ですー!
おめでとうー!!!

o0510076013563838641.jpg

そして本日、
紀の国 ぶらくり劇場で初の誕生日公演。
お芝居は【マリア観音】との事です。

o0510076013563838640.jpg

舞台に立ち始めてまだ一年というそらちゃん。
最初に会った頃はいろいろと不安げで、見ていてこちらがドキドキしてしまう程でしたが、
最近は見る度に成長を感じる事が出来て、本当に嬉しく思います。

o0510076013563838639.jpg

送り出しなどで、その嬉しさを伝えると、本人は自分の変化にあまり実感のない様子。
でも、それで良いんだろうな。日々頑張る事で、気付かない内に成長するんだと思う。
見たものや聞いたもの。上手くいった事や失敗した事。
全部が経験で、全部を吸収できる良い時期なんだと思う。

o0510076013563838637.jpg

そして、その成長は舞台を観た人達からの反響で知る事になるだろうし、
それがまた手応えや自信として、そらちゃんの日々の活力になったらいいなと思う。

o0510076013563838638.jpg

また次に会う時には、この前とは違ったそらちゃんになっているでしょうね。
とてもとても楽しみです。

今日からまた一年。また頑張って下さい。

Tag:劇団都  comment:0 

みなさん お誕生日おめでとうー

今日は、劇団都の光乃みなさんのお誕生日ですー!

おめでとうー!!!

DSC_2582.jpg

(同じポーズの写真が続くのは偶然ですw)

DSC_4321.jpg

みなちゃんは、いつも笑ってくれる。
その笑顔にどれだけ私達が癒される事か。

DSC_5543.jpg

みなちゃんは、よく緊張している。
いつもいろんな事に挑戦して頑張っている証拠。
だから私達も応援したくなるの。

DSC_7191.jpg

みなちゃんは、会う度に変化している。
毎日の積み重ねが、どんどんみなちゃんを素晴らしい女優さんにしていく。
だからいつも会うのが楽しみ。

DSC_8916.jpg

みなちゃんにとって、今年も幸せで実りある一年になりますように!

DSC_0797.jpg

Tag:劇団都  comment:0 

プロフィール

秋扇

Author:秋扇
写真は劇団様・ご本人様に撮影と掲載の許可を頂いております。
記事や画像の無断での引用・流用・複写・転載については固くお断り致します。

記事の内容に間違いや問題がありましたら、遠慮なくご指摘下さい。
可能な限り対処させて頂きます。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
