

Tag:スポンサー広告 

2015/5/6 橘菊太郎劇団 [三吉演芸場 夜の部]

橘たくみ 【恋霞】

たくみくんの女形舞踊は初めて見ました。
これは今後が楽しみー。これからどんどん自分らしさを見付けて、
踊りや仕草も磨いて、色気も出てきたらもっと素敵になるだろうな。
本当に楽しみ♪ 個人的にアニソン舞踊を期待してます。

DSC_6159.jpg


三代目座長 橘大五郎
副座長 橘良二 【風の浮き橋】?

白と黒での相舞踊。お二人の対象さが浮き出て面白い。
そして大好きなお面!上手く撮れなかったのが悔しい。

DSC_6289.jpg

DSC_6306.jpg


三代目座長 橘大五郎 【?】

DSC_6360.jpg

DSC_6397.jpg


副座長 橘良二
五條ひろし 【?】

良二さんは女形メイクなので、病弱な美少年風。
このあと、舞台は白虎くんに横取りされますw
ひろしさんとはーくんの絡みが可愛いくてもう・・。

DSC_6579.jpg

DSC_6611.jpg


副座長 橘良二 【愛のままで】

こういう落ち着いた大人の女の雰囲気の良二さんって好きだわー。
目元が涼やかだから、薄い視線を滑らせると本当に艶かしくて・・

DSC_6727.jpg

DSC_6753.jpg

ホワイトバランスをいじって、髪色が黒っぽくなるように調節。
良二さんは狐目でアイラインがすっと伸びるのが魅力だけど、
唇も良い形なのよねー。いや、塗るのもお上手なのかな。

DSC_6758.jpg


橘昴 【燃える男】

この昴くんも今後がすごく楽しみ。
お芝居でも舞踊でも物怖じしないし、周囲への配慮や集中力を感じます。
また個人舞踊のある日に当たると良いなー。

DSC_6878.jpg


三代目座長 橘大五郎 【?】

こういう感じに影が入る写真が撮れるから、三吉演芸場さんって好き。
そして、大ちゃんのこの白いメイクの意味が知りたい。曲名も知りたい。
かっこいいものは調べたくなる。

DSC_6909.jpg

DSC_6934.jpg


花かおり 【紫蘭の花】

DSC_6949.jpg


北條寿美子 【残侠子守唄】

寿美子さんのこのピンと伸びた背筋が好きです。
今度はまたお芝居も拝見したいー。

DSC_6952.jpg

Tag:橘菊太郎劇団  comment:0 

2015/5/5 橘菊太郎劇団 [三吉演芸場 夜の部]

【北の女房】

何も言いますまい。この恰好良さには言葉は不要ね。

DSC_5146.jpg

DSC_5150.jpg


副座長 橘良二
花形 橘裕太郎 【英雄】

DSC_5213.jpg

5/3でも思いましたが、このお二人を縦に重ねて撮るのって楽しい!

DSC_5231.jpg


三代目座長 橘大五郎 【三線の花】

DSC_5269.jpg


條かずみ 【赤い月の伝説】

かずみさんの個人舞踊に当たったー!これは嬉しい!!
かずみさんって「麗人」ってイメージです。
なんというか、宝塚なイメージ。
お芝居も舞踊ももっと見たいなーって思う女優さん。

DSC_5291.jpg


三代目座長 橘大五郎 【山河】

曲が素晴らしいのは勿論だけど、大ちゃんの思いが溢れて来るような舞踊だった。
つい泣いてしまったよ。

DSC_5437.jpg


水城新吾 【潮来笠】

この舞踊では月を背負ってらっしゃった。惚れ惚れ。

DSC_5508.jpg


総座長 橘菊太郎 【はぐれコキリコ】

DSC_5564.jpg


副座長 橘良二 【We Will Rock〜Here I Am】

失礼な感想だけど「ゴージャスなダチョウが出た」と思ったw
もしくは「ゴージャスエスキモー」

DSC_5571.jpg

洋楽も良いですよねー。どんどんこういうのも出してきて欲しいです。

DSC_5645.jpg


小月きよみ 【さだめ雪】

DSC_5687.jpg


三代目座長 橘大五郎 【旅の途中で・・】

DSC_5717.jpg

こんな女将のいる居酒屋があったら常連になりたい・・・
って妄想をしながら見てます。

DSC_5690.jpg


【べらんめぇ女傘?】

DSC_5755.jpg

DSC_5765.jpg

DSC_5791.jpg


三代目座長 橘大五郎 【未練通り】

先程の舞踊とガラリと変えてキュート系。
知らない曲だったので、歌詞を調べてみましたが・・・恐い!w
可愛いのに殺意たっぷりだ。

DSC_5822.jpg


総座長 橘菊太郎 【夜霧の慕情】

5/3にお会いできなかった総座長。
体調を崩されていたようで心配ですが、やはり舞台に立つとその
存在感はすごい。

DSC_5831.jpg


ラストショー 【夜桜お七】

切ない曲の筈だけど、何故か最後の方は爽やかに元気いっぱいでした。
特に、きよみさん・大ちゃん・ゆきえさんが三人並んで満面の笑顔で
踊ると可愛いカワイイ!!そういう【夜桜お七】も良い!

DSC_5963.jpg




Tag:橘菊太郎劇団  comment:0 

2015/5/3 橘菊太郎劇団 [三吉演芸場 夜の部]

副座長 橘良二・女優陣 【恋しそうろう】

DSC_4726.jpg

女性陣に囲まれて、良い男モードな良二さん。

DSC_4734.jpg

そして良い感じのお着物!!こういうの大好き。

DSC_4741.jpg


水城新吾 【昔の名前で出ています】

舞踊が始まった瞬間に思いました。「新吾さん若返っている!!」
数ヶ月振りに拝見しましたが、本当に若々しくかっこいい。

DSC_4794.jpg


三代目座長 橘大五郎 【日本の昔話「鶴女房」より おつう】

この舞踊も大好きなので、また観る事が出来て幸せです。
雪の夜にフワッと舞い降りた真っ白な美女という風情。

DSC_4819.jpg

舞というより物語。昔話の一場面を見ているような・・
隙のない美しさ。装飾品や派手な色を必要としない、純粋な綺麗さ。
大ちゃんにはそれがあると思う。

DSC_4831.jpg

命を掛けて布を織る。辛いはずなのにこの笑顔。
それも全て恩に報いるため。貴方のため。

DSC_4853.jpg

この舞踊で大好きな場面のひとつ。
簪を抜くと髪がはらりと落ちる。

DSC_4880.jpg

正体を見られ、身も心も引き裂かれ去って行かなくてはいけない。
そんな切なさに涙が出ます。

DSC_4887.jpg


副座長 橘良二 【年輪】

DSC_4899.jpg

自信満々で「俺様」って感じの男前な良二さんも良いんだけど、
やはりこういう舞踊でカチっと魅せて頂くのが好き。
たまに硬派。たまにかっこ良くない男。私はそういうのにも弱い。

でもまぁ、硬派でも何でも美形には変わりないね☆

DSC_4900.jpg


副座長 橘良二
花形 橘裕太郎 【あなたを口説きたい】

二人で絡むというよりも、お互いに自分の得意分野で張り合って
いるような微笑ましい相舞踊でしたw 可愛い人達ねー。

DSC_4933.jpg


水城新吾・五條ひろし・三代目座長 橘大五郎

DSC_5004.jpg

Tag:橘菊太郎劇団  comment:0 

2015/5/3 橘菊太郎劇団 【森の石松 閻魔堂の最後】

他の劇団で一度だけ観た事のある【森の石松 閻魔堂の最後】。
その一度で「馬鹿な酒飲みヤクザがゾンビ無双するだけのグロテスクな芝居」という
イメージが付いてしまい、正直あまり好きになれなかった。
そんな嫌なイメージを一掃してくれた橘菊太郎劇団のお芝居でした。

2015/05/03 三吉演芸場(夜の部)

Tag:橘菊太郎劇団  comment:0 

プロフィール

秋扇

Author:秋扇
写真は劇団様・ご本人様に撮影と掲載の許可を頂いております。
記事や画像の無断での引用・流用・複写・転載については固くお断り致します。

記事の内容に間違いや問題がありましたら、遠慮なくご指摘下さい。
可能な限り対処させて頂きます。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
